HOME > 即効テクニック > Word一般 > 書式設定と印刷 > 差し込み印刷でExcelシートを選択して挿入できない

即効テクニック

書式設定と印刷

差し込み印刷でExcelシートを選択して挿入できない

( - )
差し込み印刷のデータや、[オブジェクト] コマンド([挿入] メニュー) などを使用して、Excel のデータを選択し挿入する場合、最前面になっているシートしか指定する事ができません。

用途に合わせて、いずれかの方法を実行してみてください。

方法 その1 - コンバータを使用する。
  1. [データ ファイルを開く] ダイアログボックス上の、[取り込む形式を選択する] チェック ボックス(Word 6.0 では [ファイル形式を確認]) をオンにします。
  2. 差し込み印刷に使用するファイルを選択し、[開く] をクリックします。
  3. [データ ソースの確認] ダイアログ ボックスが表示されるので、「Microsoft Excel ワークシートコンバータ」を選択し、[OK] をクリックします。
方法 その2 - Excel 上で使用したいデータをアクティブにする Excel を開き、データとして使用したいワークシートを一番先頭に移動します。ワークシートの順序を変更できない場合は、データとして使用したいワークシートのみのブックを作成します。 [オブジェクト] コマンドを使用している場合 方法 その1 - 挿入後、アクティブなシートを変更する。
  1. すでに挿入している Excel ワークシートオブジェクトをダブルクリックします。
  2. 表示したいシートをクリックして、アクティブにします。
  3. Excel オブジェクト以外をクリックして、Word に戻ります。
方法 その2 - Excel 上で使用したいデータをアクティブにする Excel を開き、データとして使用したいワークシートを一番先頭に移動します。ワークシートの順序を変更できない場合は、データとして使用したいワークシートのみのブックを作成します。 補足 セル範囲に名前を定義したデータ範囲を使用する場合も、アクティブである必要があります。