HOME > 即効テクニック > Excel 一般 > 書式設定と印刷関連のテクニック > シートとは別にグラフだけを対象にページ設定をする

即効テクニック

書式設定と印刷関連のテクニック

シートとは別にグラフだけを対象にページ設定をする

(Excel 2000/2002/2003)
●概要●
表とグラフを同じシートに作成した場合、表とグラフを一緒に印刷するときと、グラフだけを印刷するときとでは、ページ設定が異なります。そのため、表とグラフが存在するシートでグラフだけを印刷することがある場合は、グラフだけを対象にしたページ設定にも注意する必要があります。

●詳細●
  1. グラフエリア内をクリックし、グラフを選択します。
  2. [ファイル(F)]メニューから[ページ設定(U)...]を選択し、[ページ設定]ダイアログを表示します。
  3. [ページ]、[余白]、[ヘッダー/フッター]、[グラフ]のそれぞれのタブで、グラフだけを印刷するときの用紙サイズや余白などを設定します。
  4. [OK]ボタンをクリックし、[ページ設定]ダイアログを閉じます。
●補足● グラフを選択して[ページ設定]ダイアログを表示することで、[シート]タブが[グラフ]タブに切り替わります。また、それぞれのタブで設定できる項目もシートのページ設定とは異なります。
aotenスナックテクニックは、わかりやすい動画で公開中!
埋め込みグラフを対象にページ設定する 」を動画でチェック