HOME > 即効テクニック > Excel 一般 > 書式設定と印刷関連のテクニック > 印刷の設定の異なる二つの表を一つのシートに印刷したい

即効テクニック

書式設定と印刷関連のテクニック

印刷の設定の異なる二つの表を一つのシートに印刷したい

(Excel 97/2000)
ユーザー設定のビューとシナリオを組み合わせると印刷できます。

  1. 一つ目の表を範囲選択し、ファイルメニューから[印刷範囲]を選択し、印刷範囲を設定し、ページ設定ダイアログで印刷範囲のページ設定を行います。表示メニューから[ユーザー設定のビュー]を選択します。ダイアログで[追加]ボタンをクリックし、ビューに名前をつけます。
  2.  
  3. もう一つの表も、(1)の操作を繰り返し、ビューに別の名前をつけます。
  4. 表示メニューの[レポート]を選択し、ダイアログで[追加]ボタンをクリックします。レポート名を入力し、ビューのボックスの下向き三角をクリックし、一つ目のビューの名前を選択し、追加ボタンをクリックし、もう一度二つ目のビューの名前を選択し追加ボタンをクリックします。ダイアログ下の[選択中の範囲]に二つのビューが追加された事を確認し、OKボタンをクリックします。次のダイアログで、[印刷]ボタンをクリックすると、二つの表をまとめて印刷する事ができます。