お世話になります。 減価償却費の管理ファイルを作成したいと思っています。 例: 費用100万 減価償却:5年(60ヶ月) 1 A B C D E F ====================================== 2 年月日 202509 202510 ・・・・ 3 内容 費用 開始月 終了月 4 9月開始@ 1000000 202509 203008 ★ ★ ★以降のセルに開始月C4(202509)と年月日E2(202509)が同じだった場合、 E4にB4(100万)を60ヶ月で割った金額を表示し、終了月にデータがとまるようにしたいです。 また、データを表示しなくてもよいセルは(減価償却が終わった後等) エラー値が返らないようにしたいです。 IF関数を使えばよいのは分かるのですが、、、 お力を貸していただけませんでしょうか。 恐れ入りますが、よろしくお願いします。
とりあえずの月単位計算なので、ここではまだ切り上げないほうがいいですね。 B C D E F G H I 2 2025/8 2025/9 2030/8 2030/8 2030/9 3 費用*0.9 開始月 終了月 4 1,000,000 2025/9 2030/8 16666.7 16666.7 16666.7 E4 =IF(AND(E2>=$C4,E2<=$D4),$B4/60,"") 右方向・→
ありがとうございます!出来ました!! 大変助かりました涙 今後ともよろしくお願いいたします。
利用者の皆様にお知らせです。
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
ビジネス統計スペシャリスト
IC3(アイシースリー)
VBAエキスパート
アドビ認定プロフェッショナル
Microsoft認定資格
App Development with Swift
IT Specialist
Cisco Certified Support Technician(CCST)
外交官から学ぶ グローバルリテラシー
令和のマナー検定