引用:
やりたいこととしては、「A」というEXCELファイルから、「あ」シートをPDF保存して、WEBの入力フォームから「あ.pdf」を添付して送信する流れを、少しでも簡略化したいと考えています。
引用:
シート上にWEBの入力画面があれば簡略化できると考えました。
こららの手順から、WEBページを Excel上で開く または Excelから開く ことで
どの様に簡略化できるのでしょうか?
具体的な手順を検討し
どの手順にどれだけの手間が掛かるのか?
それらの手順をどのようにしたら軽減できるのか?
をもう一度検討してはどうでしょうか?
VBAを使って良いなら、
あ.PDF を 作成する部分であったり
WEBページ フォームへの値の代入だったり
を自動化する方が メリットは大きいと感じます。
引用:
ツールボックスにWEBを表示できるツールがあると思いましたが、見当たらず、コントロールをツールボックスに追加することもできません。
については、Microsoft Web Browser の事だったという事でしょうか?
Microsoft Web Browser では Form上だけですし、VBAが必要。
それを 一般機能板 でのご質問 であり、ブラウザで開きたい という事なら、
ハイパーリンクで良いのではないでしょうか?