Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 11 Home : Excel 2021)
行幅を保持したい
投稿日時: 25/04/19 09:41:49
投稿者: toma100

こんにちは、よろしくお願いいたします!
 
複数のブックを追加されるたびパワークエリで1つにまとめていってます
しかし、決められた表にまとめたいのです。
列幅は、プロパティで、列幅を保持するのチェックオフで可能ですが
行幅もブックを追加するたび、元の行幅に戻ってしまうのです。
ブックを追加するたび、行幅も保持するにはどうしたらよいでしょうか?

回答
投稿日時: 25/04/20 20:31:34
投稿者: Suzu

元のブックでの行高さを参照して 行高さを決めたい と言う意味であれば
そういう機能は無いと思います。
 
列幅を保持する は PowerQuery の 実行結果での 表中で設定した幅を継続する
元のブックでの列幅を参照して列幅を決めていません。
(PowerQueryの機能ではなく、テーブルの機能)
 
そもそも、「列幅を保持する」 は、
一列づつ希望の列幅が違い、ひとつづつの列を選択し 設定するのが大変であり
その緩和の為 の機能ではないのかな?
 
全行を選択し、行高さを 設定すれば 設定できますよね?
 
 
それとも、元ブックでは、改行を含んだ行は、1行あたりの高さが高くなって表示されているが
PowerQueryの結果では、改行がなく、1行で表示されてしまっている のが困る
という事なのであれば、
PowerQueryの結果の表の当該列を選択、セルの書式設定で
 配置タブ 折り返して全体を表示する にチェック

投稿日時: 25/04/21 21:09:57
投稿者: toma100

Suzu様
 
ありがとうございました!
作成した表の行幅に合わせて、クエリでは挿入できないってことですよね、
色々、ためしてみましたがダメでした。
ありがとうございました(._.)