連番はあくまで途中の手段でなんですね。
目的は列数と列の配置は同じだが列名が少しだけ違っている複数のブックを統合すること。
[サンプルファイルの変換]のほうでインデックス列を追加するんですよ。
動画をよく見てください。
一番下の方の[その他のクエリ]の方ではありません。
ヘルパークエリを使わず、詳細エディターを使う方法だとこんな感じ。
let
MltExp = (Param) => let
Src = Excel.Workbook(Param),
Sht = Src{0}[Data],
Idx = Table.AddIndexColumn(Sht, "インデックス", 0, 1, Int64.Type)
in
Idx,
ソース = Folder.Files("E:\office\Excel\ExcelVBA\11"),
Sel = Table.SelectRows(ソース, each [Attributes]?[Hidden]? <> true),
Add = Table.AddColumn(Sel, "Custom", each MltExp([Content])),
Del = Table.SelectColumns(Add,{"Custom"}),
Exp = Table.ExpandTableColumn(Del, "Custom", Table.ColumnNames(Del[Custom]{0})),
Prm = Table.PromoteHeaders(Exp, [PromoteAllScalars=true]),
Flt = Table.SelectRows(Prm, each ([0] <> 0)),
Del2 = Table.RemoveColumns(Flt,{"0"})
in
Del2