Excel (VBA)

Excel VBAに関するフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(Windows 11 Home : Excel 2019)
EXCELのVBAでOutlookメールを作成しています(2)
投稿日時: 22/11/12 09:05:38
投稿者: さぶ

首記の件、以前も
質問をさせていただきましたが、
大変恐縮ではございますが、再度お力添えください・・・
 
下記のコードをEXCEL"依頼メール"というシートのVBAに記載して
outlookメールに表示させるというところまで。
そこから
"依頼メール"シートの隣に新たにシート"集計表"と作成して
範囲A1からD5までの表を"依頼メール"シートに記載してoutlookに
表示された文章の下に挿入させたいのですが、なかなかコードが
うまくいきません・・・
 
他力本願で申し訳ないですが、ご教授いただければ
幸いでございます。よろしくお願いをいたします。
  
--------------------------------------------------------------------
Sub 依頼メール()
  
    Dim ol As Object
    Set ol = CreateObject("outlook.application")
      
    Dim mail As Outlook.MailItem
      
    Set mail = ol.CreateItem(0)
      
    Dim wsMail As Worksheet
    Set wsMail = ThisWorkbook.Sheets("依頼メール")
      
      
With wsMail
    mail.To = .Range("C2").Value
    mail.CC = .Range("C3").Value & ";" & .Range("C4").Value & ";" & .Range("C5").Value & ";" & .Range("C6").Value
    mail.Subject = .Range("C7").Value
    mail.BodyFormat = olFormatPlain
    mail.Body = .Range("C8").Value
      
    mail.Display
      
End With
 
--------------------------------------------------------------------

回答
投稿日時: 22/11/12 16:03:08
投稿者: simple

以前の投稿
https://www.moug.net/faq/viewtopic.php?t=81806
でいただいた回答をもとに、どのようにトライされたのでしょうか。
それを書いてもらえますか?

トピックに返信