Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(指定なし : 指定なし)
セルの移動のショートカットキーについて
投稿日時: 21/11/05 10:37:55
投稿者: zero2

Excelでセル移動する方法を教えてください。
「A1」に移動は、Ctrl+Home
選択されたセルの同列のデータ入力された上のセルに移動は、Ctrl+↑ ですが、
 
選択されたセルの同じ列の一番上の行(英数字1)に移動するにはどうしたらいいのでしょうか?
 
お教えください。

回答
投稿日時: 21/11/05 12:04:08
投稿者: Suzu

zero2 さんの引用:
選択されたセルの同じ列の一番上の行(英数字1)に移動するにはどうしたらいいのでしょうか?

 
行 を選択したいと言うことでしょうか。
 
アクティブセルの行選択は、「Shift」+「Space」ですので
 
一番上の セルに移動した上で、Shift + Space で良いでしょう。

投稿日時: 21/11/05 12:55:56
投稿者: zero2

回答ありがとうございます。
 
セルの行の選択ではなく、移動するショートカットキーを知りたいのです。
 
任意のセル(例えばセルK150)を選択しているときに、Ctrl+Homeを押すとセルA1に移動します。
そうではなく、例えば、セルK150を選択している時に、セルK1に移動するシートカットキーを
知りたいのです。
 
よろしくお願いいたします。

回答
投稿日時: 21/11/05 15:10:00
投稿者: Suzu

K1 から K100 まで 値が埋まっているなら 「Ctrl」+「↑」でしょうけど
多分、そうではないのですよね?
 
そのものずばりのショートカットキー、は当方には判りません。
リボンをみても、その様なコマンドは無さそうなので、アクセスキー も無いと思います。
 
強いてあげるなら、
 ジャンプダイアログを出して、アドレスを入力 でしょうか。
 
でもそんな事をするくらいなら、「Ctrl」+「↑」を 押し続けた方が 速い気がします。

投稿日時: 21/11/05 15:33:06
投稿者: zero2

Suzu様
自分もネットでできるだけ探したのですが、見つけられずに質問させていただきました。
ありがとうございました。