Windows (全般)

Windows OS 全般に関する話題を扱うフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 10 Home)
言語バーにIMEの表示が消えた
投稿日時: 21/06/25 10:34:45
投稿者: 桃太郎7

宜しくお願いします。
言語バーが消えましたので設定から「言語バー」を表示する事は出来ましたが
IMEの表示がない 「あ」または「A」
対処方法を教えてください。
 
お尋ねします!この言語バーを取り込んだファイルがありますがファイル添付は出来ないですか
出来たら教えてください。
 
この様な図柄です CAPS ■
                  KANA ▼  こんな感じです。
 
  宜しくご指導お願いします。

回答
投稿日時: 21/06/25 13:27:00
投稿者: Suzu

KANA の横 の▼ を押し
 
入力モード 等、必要な項目にチェックを入れましょう

投稿日時: 21/06/25 14:22:01
投稿者: 桃太郎7

Suzu さんの引用:
KANA の横 の▼ を押し
 
入力モード 等、必要な項目にチェックを入れましょう

 
早速のご回答ありがとうございます。
 >>KANA の横 の▼ を押し・・押しても必要な項目が出ません
 表示内容は:修正アイコン、ヘルプボタン、設定、既定値に戻す・・・です。
何処をクリックしても入力モード等の項目がありません。

回答
投稿日時: 21/06/25 15:10:06
投稿者: Suzu

引用:
表示内容は:修正アイコン、ヘルプボタン、設定、既定値に戻す・・・です。

 
それは、 Microsoft IME なのでしょうか?
また、既定値に戻す があるのであれば、押してみては?
 
 
引用:
お尋ねします!この言語バーを取り込んだファイルがありますがファイル添付は出来ないですか
出来たら教えてください。

 
こちらについては、
「言語バーを取り込んだファイル」というのが、どんなファイルなのか判らないのと
「添付する」とは、だれに対し、何のアプリケーションを使ってなのかが判りませんので、答えかねます。

投稿日時: 21/06/25 15:58:05
投稿者: 桃太郎7

Suzu さんの引用:
引用:
表示内容は:修正アイコン、ヘルプボタン、設定、既定値に戻す・・・です。

 
それは、 Microsoft IME なのでしょうか?
また、既定値に戻す があるのであれば、押してみては?
 
 
引用:
お尋ねします!この言語バーを取り込んだファイルがありますがファイル添付は出来ないですか
出来たら教えてください。

 
こちらについては、
「言語バーを取り込んだファイル」というのが、どんなファイルなのか判らないのと
「添付する」とは、だれに対し、何のアプリケーションを使ってなのかが判りませんので、答えかねます。

 
ご回答ありがとうございます。
1.「言語バーを取り込んだファイル」とは・・・「言語バー」をjpgでスキャンしたファイルで
  回答者の皆さんに現況説明する目的です。
2.それは、 Microsoft IME なのでしょうか?・・・・そうです!
また、既定値に戻す があるのであれば、押してみては?・・・既定値に戻すを押しても反応なしです。
 
 以上宜しくお願いします。

回答
投稿日時: 21/06/25 17:11:54
投稿者: Suzu

富士通 Q&A
【[Microsoft IME] 言語バーの入力モードやツールなどの項目が表示されません。】
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1808-7698
 
【[Windows 10] Microsoft IMEの言語バーに「IMEパッド」や「ツール」などのボタンがありません。】
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2811-2521
 
 
あ。。
そういえば、IME使いづらくなってて、IMEの設定を変えていたの忘れていました。
何が使いづらかったか忘れましたが、
 
ITmedia
【Windows 10トラブル対策】Windowsを更新したら、IMEでいつものキー設定ができなくなった
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2011/13/news012.html
 
現在は、『以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う』にチェックしています。

投稿日時: 21/06/26 11:24:43
投稿者: 桃太郎7

ご回答ありがとうございました。
 問題の解決が出来ました。