Excel (VBA)

Excel VBAに関するフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(Windows 10 Pro : その他)
マクロ実行時エラーで操作できません。
投稿日時: 21/06/14 13:51:26
投稿者: riku52

会社の共有サーバーに保管されているExcel立ち上げ時にマクロが実行されるように設定されいるのですが、Microsoft Visual Basicのダイヤログにて、
「実行エラー 2147467259(80004005) ネットワークへのアクセスが中断されました。続行するには、データベースをいったん閉じて、開きなおしてください。」
と表示されてしまいます。
先日まで問題なく使用できていたのですが、急にエラーが出るようになりました。
素人目ですが、マクロは会社のデータベースを参照しに行っているみたいです。
先日からの変更点としては、Microsoftのアカウントが以前の所有者になっていたので新規で自身のアカウントを作成しました。(ちなみに、作成したMicrosoftアカウントでOneDriveにログインできません、管理者に問い合わせてくれ、とエラーが出ます。)LenovoのPCアップデートがあった。以上が変更点です。
やはりMicrosoftのアカウントが変わってしまっているのが原因でしょうか?
有識者の方、ご教授をお願い致します。

回答
投稿日時: 21/06/14 14:56:25
投稿者: WinArrow
投稿者のウェブサイトに移動

会社の管理者に問い合わせて見てください。

回答
投稿日時: 21/06/14 14:57:38
投稿者: simple

メッセージに出ているとおり、御社のシステム部門にまずは相談されたらいかがですか?
御社のシステム環境に依存した話ですので、それが一番適切な対応だと思います。
社内で情報共有することを優先して下さい。
そのことがシステム部門の方にも有益ですし、それが仕事の一部でもある筈だからです。

トピックに返信