Outlook (全般)

Outlook 全般に関するフォーラムです。
Outlook Express、Windowsメールも含みます。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(指定なし : 指定なし)
msgファイルが二回目以降開けない
投稿日時: 21/04/23 17:03:12
投稿者: 春麗

同PCでも,現象は一律ではないので不思議なのですが,
msgファイルが二度目以降開けなくなり,以下メッセージが出ます.
【ファイルが存在しないか、ファイルへのアクセス権がないか、またはファイルが別のアプリケーションで使用されている可能性があります。】
OutLookを再起動するとひらける様になりますが,二度目は開けません.
ネットで検索すると,
Outlook.MailItem を解放すると問題が解決する.と書かれている人がいるのですが,
その Outlook.MailItem を解放する方法がわかりません.
 
ご存知の方,教えてください.
よろしくお願いいたします.

回答
投稿日時: 21/04/23 17:49:37
投稿者: ライスマン

回答ではありませんが
同じ msg ファイルを繰り返し開こうとするとエラーが表示される現象について
https://outlooklab.wordpress.com/2015/08/29/%E5%90%8C%E3%81%98-msg-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E7%B9%B0%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%97%E9%96%8B%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/
この問題の回避策としては、以下のいずれかが考えられます。
  問題を引き起こしているアドインを特定し、そのアドインを無効にする。
  msg ファイルが開けなくなったら、Outlook を再起動する。
  
役に立たない情報で申し訳ないです
  

投稿日時: 21/04/25 23:17:44
投稿者: 春麗

ライスマン さん
 
情報をくださいましてどうもありがとうございました.
なんとも悩ましい限りです.
アドインファイルの特定でまた躓きそうですが,
調べてみます.