Outlook (全般)

Outlook 全般に関するフォーラムです。
Outlook Express、Windowsメールも含みます。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(Windows 10 Pro : Outlook 2016)
アカウントが設定できない
投稿日時: 21/04/23 11:56:28
投稿者: なっちゃんパパ

OUTLOOK2016そ使用していますが、IMAPでアカウントを設定しようとすると「pstファイルを作成できません。ファイルのパスが長すぎます。」とエラーが表示され、メールが設定できません。
 
エラーになるので、設定をキャンセルしたのですが、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Outlookフォルダにostファイルが作成されています。
何回かアカウント設定を行ったので、ostファイルも複数個できていますが、アカウントと紐付けされているようで削除もできません。
 
同じOUTLOOKのプロファイル内には複数個のアカウントは設定していて、今まではPOP3でもIMAPでも設定可能でした。ネットで調べてもOUTLOOKの設定はあまり情報がなく、わかりません。
 
ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けますか。
よろしくお願いします。

投稿日時: 21/04/28 13:33:51
投稿者: なっちゃんパパ

ライスマンさん、ご回答ありがとうございます。
 
Outlookの質問は、レスがつきにくいですね。
 
お送り頂いた設定方法や注意点は、確認しています。pst/ostファイルをローカル以外のドライブに置かない等は確認しています。
私のPCはPOP3、IMAP共に複数アカウントを設定済ですが、今まですべて登録できていました。
また、社内のほぼすべてのPCのOutlookの設定は私が行っていますが、今回のエラーは初めてです。
なので、今回設定できなかったのが疑問で、質問を上げました。
 
ありがとうございました。

トピックに返信