セル値をア表からイ表に関数式(=A1)で移すときに、イ表のセルの書式設定で、以下のことは可能でしょうか? 通常は、縮小して全体を表示する もし、ア表のセル値が、改行して2つあるときは、折り返して全体を表示する
配置の 文字の制御 の「折り返して全体を表示する」と「縮小して全体を表示する」は同時に設定できない 条件付書式には、その設定は無い ですので、一般機能では出来ないと思います。
>「折り返して全体を表示する」と「縮小して全体を表示する」は同時に設定できない 「縮小して全体を表示する」の方にチェックを入れた後に 「折り返して全体を表示する」へチェックを入れれば、同時設定できますよ。
半平太 さんの引用:>「折り返して全体を表示する」と「縮小して全体を表示する」は同時に設定できない 「縮小して全体を表示する」の方にチェックを入れた後に 「折り返して全体を表示する」へチェックを入れれば、同時設定できますよ。
今回ネックになっているのはこの部分です。
引用:セル値をア表からイ表に関数式(=A1)で移す
あれ? 間違ってましたか。。とほほ。 詳しくないのに口出ししてすみませんでした。
一般機能では、難しい というレスがありましたが、 では、VBAで可能か?というと、これも結構難しいですね・・・ 例 Sheet2のセルに =Sheet1!A1 という数式が入っていると仮定して、 この数式が入っているセルが更新した時には、 このセルの書式を変更することは可能ですが、 元のセル(Sheet1!A1)を更新した時には、どこで参照しているかを取得することがかなり難しい。 (元セルの値を改行を入れたという場合) ちなみに、同じシート内で参照していれば、参照先を取得することが可能です。
返信、遅くなり、申し訳ありませんでした。 皆様の回答、ありがとうございます。 自分のリクエストが、無理なことがわかりました。とても残念です。
利用者の皆様にお知らせです。
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
ビジネス統計スペシャリスト
IC3(アイシースリー)
VBAエキスパート
アドビ認定アソシエイト(ACA)
マイクロソフト テクノロジー アソシエイト(MTA)