CANONの複合プリンターを使用していますが 印刷すると中央が白紙で印刷される。 原因はWINアップデートのKB5000802とわかっているのですが https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1311449.html その後、修正アップデートKB5001567が出されたので当てたのですが 直っていません。 https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1312366.html 知りたいのはCANONのプリンターだけが直らないのか、他のメーカーの プリンターは修正アップデートで直ったのかが知りたいのですが (情報が見つからないので) これを見ている方の為に、取り敢えず @KB5001567を削除 これを削除しないとKB5000802がリストに載って来ません。 AKB5000802を削除 これで取り敢えず正常に印刷できるようになりました。 Microsoftさん、やってしまいましたね
修正アップデートKB5001567は ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう のための修正のようで、他の不具合は残っているという状況のようです 恐らくEPSON、BROTHER等のプリンターの不具合も直ってなさそうです。 個人のプリンターならまだ良いが会社でのプリンターでの不具合は仕事に差し支えますね ふ〜〜 次のアップデートで直るのを期待するしかなさそうです。 暫くしてから締めます
印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html 回避策ありと書いてありますが Type 4プリンタードライバ (V4プリンタードライバとも呼ばれます)では印刷時の中抜けは発生しないため、そちらが利用可能な場合は、ドライバを変更することで回避が可能です。 修正アップデートが出てくるまで該当KBを削除で対応するしかないようです。 締めます
利用者の皆様にお知らせです。
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)
ビジネス統計スペシャリスト
IC3(アイシースリー)
VBAエキスパート
アドビ認定アソシエイト(ACA)
マイクロソフト テクノロジー アソシエイト(MTA)