いつもこちらのコミュニティには大変お世話になっております。
仕事場で先代の方からピボットテーブル付きのExcelシートを引き継ぎ四苦八苦している者です。
経験者様方のお知恵をお借りしたいと思い、ご相談させていただきました。
別シートの「月報記入表」を元に作成された、以下のようなピボットテーブルに関してです。
曜日 | 定時内 | 残業 | 有給 |
月 | 8.00 | | |
火 | 8.00 | | |
水 | 8.00 | 1.50 | |
木 | 8.00 | | |
金 | | | 8.00 |
土 | | | |
日 | | | |
月 | 8.00 | | |
火 | 8.00 | | |
水 | 8.00 | 2.00 | |
木 | 8.00 | | |
金 | 7.50 | | |
土 | | | |
日 | | | |
総計 | 71.5 | 3.5 | 8.00 |
やりたいこととしましては、総計のセルを
「71.5」⇒「71時間30分」
「3.5」⇒「3時間30分」
のように分単位で表示させたいです。
ピボットテーブル自体の表示形式を変更すればいいのかな?と思い、
総計のセルを書式の設定⇒ユーザー定義で、ネットのとあるサイトで紹介されていた
時間表示「[h]:mm」としてみたのですが、
「71.5」⇒「1716:00」というとんでもない数字になってしまいました。
どなたか解決策を思いつかれた方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか?
お手数をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。