Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 10 Home : Excel 2016)
複数選択可能なリストボックス
投稿日時: 20/10/15 16:03:12
投稿者: らっぱ90

ワークシートのある範囲を選択するとリストボックスが表れて複数選択後、OKボタンを押せばそのセル
に選択した内容が書き込まれるとしたい。昔作ったファイルではそれができていたので、昔の
ファイルのUserForm1を新ファイルにコピーしましたが、新ファイルのセルをクリックしてもリストボックス
が表示されません。リスト範囲は昔のファイルと変わっておりません。マクロを表示させ、UserForm1を
ダブルクリックすると、リストボックスの絵は表示されますが、リスト自体が表示されず、空の状態の絵が表示されます。リスト範囲が認識されていないようです。昔のファイルをどう作成したか忘れてしまい、
新ファイルでの複数選択可能なリストボックスを設定する方法を教えてください。
なお、UserForm1は新ファイルのUserForm1を名前を変えておき、昔のファイルのUserForm1に置き換えました。

回答
投稿日時: 20/10/15 16:08:10
投稿者: んなっと

ここは一般機能板です。
スレッドを閉じて、Excel VBA板に質問しなおしてください。

投稿日時: 20/10/15 16:26:41
投稿者: らっぱ90

ごめんなさい。
この質問はVBAの方に入るのですね。
スレッドを閉じるとはどういう方法で閉じるかわからないので、コメントで書きました。