Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Mac OS X : その他)
累計時間にポイントを付けたい
投稿日時: 20/07/13 16:31:39
投稿者: トンチンカン

お世話になります。
  
月累計労働時間の結果にポイントを付けたいのですが、うまく行きません。
月累計が10時間までだったら    1ポイント
月累計が30時間までだったら    5ポイント
月累計が60時間までだったら   10ポイント
月累計が90時間までだったら 15ポイント
月累計が120時間までだったら   20ポイント
  
例えば
セルA1に月累計時間があり
セルB1にポイントを表示させたいのです。
  
尚、セルD1に10  セルE1に1
     |       |
  セルD5に120  セルE5に20というふうに表示してあります。
  
もしかしたら、凄く簡単なのかも知れませんがよろしくお願い致します。

回答
投稿日時: 20/07/13 18:36:32
投稿者: んなっと

   A  B C  D  E
 1  0  1   10  1
 2  10  1   30  5
 3  20  5   60 10
 4  30  5   90 15
 5  40 10   120 20
 6  50 10     ×
 7  60 10      
 8  70 15      
 9  80 15      
10  90 15      
11 100 20      
12 110 20      
13 120 20      
14 130 ×      
15 140 ×      
 
B1
=INDEX(E:E,IFERROR(MATCH(A1,D:D)+(COUNTIF(D:D,A1)=0),1))
下方向・↓
 
とか
 
   A  B C  D  E
 1  0  1   10  1
 2  10  1   30  5
 3  20  5   60 10
 4  30  5   90 15
 5  40 10   120 20
 6  50 10      
 7  60 10      
 8  70 15      
 9  80 15      
10  90 15      
11 100 20      
12 110 20      
13 120 20      
14 130 ×      
15 140 ×      
 
B1
=IFERROR(INDEX(E:E,AGGREGATE(15,6,ROW($1:$5)/(A1<=D$1:D$5),1)),"×")
下方向・↓

投稿日時: 20/07/13 18:58:06
投稿者: トンチンカン

んなっと さま
 
説明不足にもかかわらずご理解いただきありがとうございます。
 
おかげさまで何とかなりそうです。
 
またよろしくお願いします。