Windows (全般)

Windows OS 全般に関する話題を扱うフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(Windows 10 Pro)
zipフォルダの解凍の関連付けについて
投稿日時: 20/04/26 01:31:46
投稿者: おさかな

zipフォルダ解凍の際、「この.zipファイルを開く方法を選んでください」が表示され、アプリケーションを選択してOKを押しても、延々と表示されつづけ、一向に解凍ができない状態です。
 
関連付けの問題をいろいろ調べてみましたが解決しませんでした。
 
この問題が起こったのは、LZHのファイルの解凍を行うためにフリードソフトの”Lhasa”をインストールしてからです。
 
おそらく関連付けを解除せずにデータフォルダごと削除したのが原因かと思われますが、再度インストールしても全く改善しません。
 
どうしたら初期エクスプローラーでのすべて展開の状態に戻せるでしょうか?
 
ご回答よろしくお願いいたします。

回答
投稿日時: 20/04/26 14:18:21
投稿者: ライスマン

Lhasaに拘らないならば
 
違う解凍ソフトを試したら如何ですか?
7-Zip
Lhaplus
+Lhaca
私は7-Zipを愛用しています

回答
投稿日時: 20/04/27 08:47:58
投稿者: Nubo

>関連付けの問題をいろいろ調べてみましたが解決しませんでした。
 
何を調べて何を対策として実行したのかは、誰も分からない。
 
関連付けに関して『対策Aを』と回答者が回答しても
 『既に対応Aは試しました』とあなたからリターンされるのは時間の無駄です。
 
 
>おそらく関連付けを解除せずにデータフォルダごと削除したのが原因かと思われますが
 
又、
このデータファイルの意味が理解できません。
 
解凍すべきファイルが入ったフォルダーの事か、
 
それとも、
『再度インストールしても全く改善しません。』とあるので
  Lhasaがインストールされたフォルダーの事ですか?
 
フォルダーの削除だけで関連付け自体が上手くいかなくなるとは思えません。
 
あなたが言うようにLhasaが不具合の原因だと考えるなら
 Lhasaを再インストールした後で
 アンインストール専用のサードパーティのアプリでアンインストール後に
 再々度、Lhasaをインストールすれば改善する可能はあるかもしれません。
 
 例えば、Revo Uninstallerなのでを利用して・・・
 
 

トピックに返信