Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 7 Professional : Excel 2016)
別シートでINDIRECT関数を使用した時のシート移動でエラーになる
投稿日時: 20/04/09 12:28:52
投稿者: おばちゃん

教えてください。
列が飛び飛びのシートがあり、カラム番号を2行目に記入しています。(B2,C2,D2....)
行は参照先シートと同じです。
シート名は$A$2に記入済みです。
 
=INDIRECT("'"&$A$2&"'!"& ADDRESS(ROW($A7),B$2,4,1),TRUE )
 
このシートを別ファイルに移動したら(移動またはコピー)、新規ブックに移動した瞬間に
取れていた値が#REF!になってしまいます。
 
あとでリンクの解除をして値にするのですが、値にならないで#REF!になってしまうので困っています。
 
別ブックに移動しても数値のままにするにはどうすればよいのでしょうか?

回答
投稿日時: 20/04/09 14:53:13
投稿者: んなっと

 もう一度元のブックに戻ってシート全範囲を選択して「コピー」
→新しいブックで「形式を選択して貼り付け・値」

投稿日時: 20/04/13 11:54:45
投稿者: おばちゃん

んなっと様
単純に考えたらそうですね。
なんか絶対リンク貼り付けたら値が表示されないとダメみたいな考えになっていました。
ありがとうございます。