Excel (一般機能)

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質問

 
(Windows 10 Pro : Excel 2016)
検索して該当するデータを別シートへすべて表示させる
投稿日時: 20/02/05 18:19:33
投稿者: makory10

すみません、詳しい方教えてください。
 
データと請求書という2つのシートがあります。
データには毎日の出荷データが記載されております。
 
請求書シートのA1セルに品物名「りんご」を入れると、その下にりんごを販売したデータがすべて出てくるようにしたいと考えております。
 

 
”データシート”
 A    B   C  D    E
2020/1/10 みかん 3 3,000円 晦BC
2020/1/12 ばなな 4 4,000円 (有)さくら
2020/1/13 りんご 7 7,000円 みなみ屋
2020/1/13 みかん 5 5,000円 晦BC
2020/1/17 りんご 5 5,000円 海原
      ・
      ・
      ・
      ・
2020/2/5 りんご 8 8,000円 晦BC
 
”請求書”
 A   B   C   D   
 りんご
2020/1/13 7  7,000円 みなみ屋
2020/1/17 5  5,000円 海原
2020/2/5 8  8,000円 晦BC
 
どのようにしたらできるでしょうか?
すみません、教えてください。よろしくお願いします。

回答
投稿日時: 20/02/05 19:00:00
投稿者: takesi

https://tonari-it.com/excel-vba-invoice/
【初心者向けエクセルVBA】データ一覧から請求書を自動で作る
 
こんな事考えていますか?

回答
投稿日時: 20/02/05 19:09:23
投稿者: んなっと

ほかにもいろいろな方法があります。
 
●請求書
 
      A B    C     D
1   りんご           
2 2020/1/13 7 7,000円 みなみ屋
3 2020/1/17 5 5,000円  海原
 
A2
=IFERROR(INDEX(データ!A:A,AGGREGATE(15,6,ROW($1:$200)/(データ!$B$1:$B$200=$A$1),ROW(A1))),"")
下方向・↓
B2
=IFERROR(INDEX(データ!C:C,AGGREGATE(15,6,ROW($1:$200)/(データ!$B$1:$B$200=$A$1),ROW(B1))),"")
右方向・→下方向・↓

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