Windows (全般)

Windows OS 全般に関する話題を扱うフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(Windows 7 Home Premium)
ウイルスバスター16のマイクロトレンド社ってひどい
投稿日時: 20/01/16 16:46:33
投稿者: 太助

ウイルスバスター16を販売してるマイクロトレンド社ってひどくないですか?
ウィンドウズ7pcで最初にウイルスバスター16をインストールしていました。
その後ウィルスセキュリティに乗り換えました。当然プログラムのアンインストール
でウイルスバスター16を削除したはずなのに、なぜかファイアウォール
は残ってます。そこでトレンドマイクロ社のホームページで公開してる
削除ツールで削除したんです。ところがこの場合インターネットにまで
接続できないひどい仕打ちを受けました。
Windows 7の修復セットで接続できる環境に戻しましたが、ウィルスバスター16
のファイアウォールまで復活したのです。ファイアウォールはウィルスセキュリティー
が有効、ウイルスバスター16は無効になってます。
今度ウィンドウズ10にアップグレードする作業をしていたら、ウイルスバスター16が
インストールを邪魔して削除しろとなりました。ところがウィンドウズで
アンインストールはできないのです。マイクロトレンド社の削除ツールで
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx
 
削除した場合はインターネットに接続できない状態にまでさせられるので、
結局ウィンドウズ10はインストールできませんでした。
この横暴な同社の処置に対してクレームをつけたいのですが
皆さん、どうですか同じような経験ありませんか?
トレンドマイクロ社の方がこのスレッドを見ていたら何とか答えてほしいものです。

回答
投稿日時: 20/01/16 23:40:33
投稿者: MMYS

太助 さんの引用:

トレンドマイクロ社の方がこのスレッドを見ていたら何とか答えてほしいものです。

なぜ正規サポートに電話しないの
あなたのマシン固有のトラブルだった場合、問い合わせしないと、メーカー以外解決できません。
 
何でトレンドマイクロ社がサポートの為にmoug の閲覧するの

投稿日時: 20/01/17 07:21:46
投稿者: 太助

 
何でトレンドマイクロ社がサポートの為にmoug の閲覧するの[/quote]
>>トレンドマイクロ社の方がこのスレッドを見ていたら何とか答えてほしいものです。
それはちょっと言い過ぎだったかもしれません。
だけどサポートセンターに連絡するにはログオンしませんとできませんよね?
ユーザだったのは数年前だし、ユーザ登録したかどうかも覚えてません。
電話番号も書いてないし、そんな簡単に連絡できないでしょう。
同様の症状がないかどうかをこのスレッドで皆さんに聞いているわけです。

回答
投稿日時: 20/01/17 22:58:31
投稿者: MMYS

 
トレンドマイクロはお問い合わせ方法を多数用意してます。
https://esupport.trendmicro.com/ja-jp/consumer/support/vb/contact/tel.aspx
 
ちなみに電話番号は検索すればすぐに分かりました。
 
 
電話番号非公開はこちらが理由みたい。
https://security-antivirus.net/virus-buster-contact/
 

トピックに返信