Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 10 Pro : Excel 2016)
複数のシートのデータを抽出し,リストで選択できるようにする
投稿日時: 19/12/17 17:33:35
投稿者: okaisa

いつもご指導ありがとうございます。
今回も皆さんのお知恵を拝借できればです。
一つのエクセルファイルの中にシート1〜4があるとします。
シート1〜3のA1セルにあるデータを抽出し,シート4のA1セルでリストとして選択することは可能でしょうか?
ご指導いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

回答
投稿日時: 19/12/17 19:30:19
投稿者: んなっと

Sheet4の右のほうあいているところ(下の例ではG列)に
 
  A B C D E F  G
1 い         あ
2           い
3           う
 
G1
=Sheet1!A1
G2
=Sheet2!A1
G3
=Sheet3!A1
 
としてから
 
A1
入力規則:リスト▼:元の値:
=$G$1:$G$3

投稿日時: 19/12/18 13:37:19
投稿者: okaisa

ありがとうございました!
まさに実現したかったことです。
早速チャレンジします。