Windows (全般)

Windows OS 全般に関する話題を扱うフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 10全般)
利用は無料でしょうか。
投稿日時: 19/10/15 16:23:55
投稿者: ドラキチ

https://www.justanswer.jp/sip/canon?r=ppc%7Cov%7C4%7CJP%20-%20Tech%20-%20Tech%20US%20Kwds%20-%20Search%20-%20YJ%20-%20Broad%7CCanon%20Printer%20-%20Broad&mkwid=&pkw=canon.com&pmt=b&pdv=c&JPAF=txt&JPCD=20190130&JPRC=1&JCLT=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E7%9B%B8%E8%AB%87&JPOP=TechExpansion&mkwid=&pkw=canon.com&pmt=b&pdv=c&yclid=YSS.1000060593.EAIaIQobChMInMD1s9Od5QIVSK6WCh13lQTcEAAYASAAEgKVSvD_BwE
 
例えば、キャノンと検索すると、
『キャノンプリンタサポート | テックサポートが相談に個別』が一番上に表示されてそこをクリックすると、ジャストアンサーなる専門家が登場して、チャットが可能になりますよね。それも表示されているのが本当であるならば、24時間対応となっています。
 
これって無料で利用可能なのでしょうか。って普通に考えたらあり得ませんよね。まあ、この専門家が対応した時間に応じた、それ相応の報酬をキャノンが支払うとしたら話は別ですが。
 
確か、Microsoftアカウントの事を調べた際にも、この様な感じになって、納得した場合料金を支払うってなっていたと思います。その時は質問して回答してもらったのですが、良く考えたらおかしいと思ったし、ネットは基本は無料との考えからすぐに止めてしまいました。
 
自分は今確かに、キャノンのプリンターを購入して(まあ相当の年数は経過していますが)使い方に対して迷っています。唯、利用者として登録している訳でもありません。
 
以上、質問自体があやふやになったかも知れませんが、どなたか回答をお願い致します。

回答
投稿日時: 19/10/15 17:24:18
投稿者: ライスマン

有料です。
サイトの下の利用規約を読めばわかります。
何事もそうですが取説、利用規約等は良く読む習慣を付けたほうが宜しいかと

投稿日時: 19/10/18 15:19:18
投稿者: ドラキチ

ライスマンさん、毎度ありがとうございます。確かに利用規約があってその中に表示されていますね。
 
 
>何事もそうですが取説、利用規約等は良く読む習慣を付けたほうが宜しいかと
 
正しくそうですね。利用規約等が下にある事自体に気付きませんでした。