Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(指定なし : 指定なし)
空白セルを禁止する
投稿日時: 19/10/04 18:08:59
投稿者: yukagon

A1セルをリスト選択でデータ入力をします。
A,B、C,Dから選択します。
この時に、B以外を選択した時は、A2セルに必ずコメントを入力する様にしたいです。
空白の状態で保存が出来ない様にしたいです。
一般昨日では出来なければVBAを使用してもOKです。
手法を教えてください。

投稿日時: 19/10/04 18:12:49
投稿者: yukagon

すみません。
月曜まで返信出来ませんが、宜しくお願い致します。

回答
投稿日時: 19/10/13 08:53:08
投稿者: ライスマン

完全でなくそこそこで良かったら下記を参考に
 
Excelでデータの入力規則を使って未入力(入力なし)の状態を禁止する方法
https://www.haruru29.net/blog/how-to-disabled-not-entered-in-excel/

トピックに返信