Access (一般機能)

Accessの一般機能に関するフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(Windows 7全般 : Access 2000)
Excelで作成したPDF内の罫線がAccessレポートに出力時に表示されない
投稿日時: 19/04/02 17:10:12
投稿者: aym

よろしくお願いいたします。
 
現在、エクセルで作成した図面をPDFにし、
アクセスのテーブルにデータを保存して、レポートで表示させています。
(発注をかけた図面のみ表示させるため、クエリを通して表示させています)
 
以前まで何の問題もなく表示、印刷できていたのですが、
最近システムを変えようといろいろ試行錯誤していた為なのか?
(テーブルに直接保存するのはデータが重くなるため、ほかのやり方を試していました)
 
PDF上ではちゃんと表示されている、エクセルで作成した罫線の部分のみ、
レポートで表示させたときに消えてしまいます。
入力した文字や、図面の画像部分は表示されています。
 
印刷したときも同様、罫線の部分のみ消えてしまいます。
 
 
2010Verもあるのでそちらでも試してみましたが、同じ結果でした。
別のPCのアクセスではちゃんとレポート上でも表示できているので、
私のPC上の問題のようですが、それらしい設定は見つからず困っています。
 
このような事例?を検索してみても、私が調べた限りではヒットせず、
この掲示板にて質問させていただきました。
 
 
画像を添付できればいいのですが、、
説明が分かりづらく申し訳ありません。
 
どなたかご教授いただけませんでしょうか。

トピックに返信