Excel (VBA)

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質問

 
(Windows 7 Professional : Excel 2010)
excelシートのA列だけをcsvファイルで保存したい
投稿日時: 19/03/07 11:52:05
投稿者: たまちゃん

全体で2万件ほどあるExcelデータを、特定の文字列ごとにシート分けし
さらにそのシートをそれぞれcsvファイルとして保存するVBAを作成しました。
 
下記コードで問題なくできているのですが、csvファイルに保存するのは
シート全体ではなくA列のみでよいので修正することになりました。
A列のみと選択範囲を追加しても、シート全体が保存されています。
 
A列だけをcsvファイルで保存できるようご教示ください。
 
【シート全体が保存できているコード】
    Sheets("特定の文字列").Copy
    ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=ThisWorkbook.Path & "\" & "特定の文字列.csv", _
        FileFormat:=xlCSV
    ActiveWindow.Close
 
【A列のみ保存するコード】
    Sheets("特定の文字列").Range("A:A").Copy
    ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=ThisWorkbook.Path & "\" & "特定の文字列.csv", _
        FileFormat:=xlCSV
    ActiveWindow.Close
 
 
 
 

回答
投稿日時: 19/03/07 14:45:30
投稿者: WinArrow
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新しいブックを作成(Workbooks.Add)
そこに、元シートのA列だけ貼り付けてから、CSVで保存すればよいでしょう。

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