HOME > 即効テクニック > Word 一般 > 表とグラフ > 表のセルの幅からはみ出てしまう文字をセルの幅を広げずに一つのセルに収めたい

表のセルの幅からはみ出てしまう文字をセルの幅を広げずに一つのセルに収めたい|Word 一般

表とグラフ

表のセルの幅からはみ出てしまう文字をセルの幅を広げずに一つのセルに収めたい

(Word 2000/2007/2010/2013/2016)

エクセルのセルの書式設定で、[縮小して全体を表示する]と同じ機能です

《Word 2007/2010/2013/2016バージョン》

  1. 文字を収めたいセルを選択すると[表]ツールのタブが表示されます。[レイアウト]タブの[表]グループからプロパティを選択します。
  2. ダイアログの[セル]タブをクリックし[オプション]ボタンをクリックします。
    [文字列をセル幅に均等に割り付ける]にチェックを入れて[OK]ボタンをクリックします。

《Word 2000バージョン》

  1. 収めたいセルを選択し、[罫線]メニューから[表のプロパティ]を選択します。
  2. ダイアログの[セル]タブをクリックし[オプション]ボタンをクリックします。
    [文字列をセル幅に均等に割り付ける]にチェックを入れます。