Home > 即効テクニック > Excel 一般 > 便利機能とその他の設定関連のテクニック > マウスホイールを使って画面の表示倍率を変更する

即効テクニック

便利機能とその他の設定関連のテクニック

マウスホイールを使って画面の表示倍率を変更する

(Excel 2000/2002/2003)
●概要●
画面の表示倍率を変更する方法にも色々ありますが、ホイール付きマウスを使用している場合、ホイールを使って変更することもできます。[表示]メニューやツールバーの[ズーム]から行う選択方法と違い、連続で表示倍率を変更することができるので、大変便利です。

●詳細●
[Ctrl]キーを押しながら、マウスホイールを前後に動かします。
前に動かすと表示倍率が拡大され、後ろに動かすと表示倍率が縮小されます。

●補足●
マウスの種類やオプションの設定によっては、この機能が働かない場合もあります。