Excel (VBA)

Excel VBAに関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(指定なし : 指定なし)
RE:OnTimeメソッドで登録したタスクを解除したい ]のGeorge さんへ
投稿日時: 18/09/18 16:25:12
投稿者: WinArrow
投稿者のウェブサイトに移動

もう少し、状況を説明して貰えたら・・・と思っています。
 

引用:
現状は今回話題にしているWorkbook(※1)とは別にWorkbook(※2)を立ち上げています。
PCに接続した送受信機(治具)からのデータを送受信したら※1のセルの値が変わります。

 
ブックがいくつか存在するようですので関連を教えてください。
※0:マクロを組み込むブック
※1:送受信機(治具)からのデータを記録するブック
※2:※1のセルを転記記録するブック
 
※1:送受信とありますが、
  @このブックから「冶具」にデータを取りにくのか?
  A「冶具」から、勝手に記録するのか?
  B「冶具」側が、新しいブックを作成するのか?
説明からするとBではないようにおもえるが・・・
Aは共有ブック運用になるので、ちと難しいかな?
あり得るのは、@だろうと推測します。
しかし、最初の質問時に
>信号を受信すると値が変わるようになっています。
この信号とは、誰(どのブックが?かも)がどのような形で受信するのか?
 
 
 
 

回答
投稿日時: 18/09/19 07:25:45
投稿者: simple

ご苦労さまです。
便乗して追記させていただきます。
 
>このサブルーチンをフォームが開いたら1秒おきに実行し、
>フォームを閉じるときにOnTimeメソッドで解除したい。
という話はどこに行ってしまったのでしょうかね。
全然1秒おきには実行していなかったんですね。
 
基本的なことを尋ねて確認する必要がありました。不覚。
 
"VBA OnTime 繰り返し"などでネット検索すれば簡単に情報が得られるはずです。
例えば、
http://www.excel.studio-kazu.jp/kw/20151005165157.html
などが、実行内容も含め参考になりますね。
 
# こちらのサイトの「即効テクニック」にも、
# OnTimeを使って繰り返しを行う方法(及びその解除の方法)
# といった記事を追加するとよいかもしれないですね。今や更新が止まっているみたいですけど。

投稿日時: 18/09/25 21:25:53
投稿者: WinArrow
投稿者のウェブサイトに移動

とりあえず、閉じます。