Excel (一般機能)

Excelの一般機能に関するフォーラムです。
  • 解決済みのトピックにはコメントできません。
このトピックは解決済みです。
質問

 
(Windows 10 Pro : Excel 2016)
印刷プレビューでシート下半分が表示されない
投稿日時: 18/06/22 18:55:41
投稿者: 水の味

エクセルシート標準画面では挿入図等全体が表示されているのに
印刷プレビュー画面では挿入した図などがシート下半分くらいが表示されない
印刷すればシート全体が印刷されている
挿入図のレイアウトなどの確認が印刷プレビュー画面でできない
挿入図がない場合ははきちんとシート全部下まで表示されています。
印刷プレビュー画面でも全体を表示するにはどうすればいいでしょうか。

回答
投稿日時: 18/06/22 22:47:39
投稿者: WinArrow
投稿者のウェブサイトに移動

>印刷プレビュー画面でも全体を表示するにはどうすればいいでしょうか。
 
図があっても、無くても、
印刷範囲を設定した方が無難です。
 
Excelはデータが入っているセル範囲が印刷する範囲と認識しています。
図はデータの範囲とはいなされません。
 
印刷範囲を設定しない場合、
@今回のような場合(図がデータが入っている範囲より外側)は、図は印刷されません。
A印刷したくない範囲も印刷されてしまいます。
➂1行、又は、1列だけ、はみ出して印刷される場合の調整が難しいです。
 
印刷範囲を設定すると
@設定した範囲に図があれば、図も印刷されます。
A印刷したくない行や列は印刷されません。
➂1行、又は、1列だけ、はみ出さないように、拡大/縮小をすることが簡単です。
 余白を変更することでも微調整はできます。
 
 
 
 

投稿日時: 18/06/23 11:40:55
投稿者: 水の味

説明がまずかったです。すみません
印刷はきちんとできます。
印刷プレビュー画面で挿入図が
表示されないという事です。
A4用紙であれば挿入図が上半分ぐらいの位置までなら
印刷プレビュー画面に表示されるが、
それ以下の位置にあると表示されていないのです。
 
印刷はどこの位置に挿入図が配置されていてもに印刷されています。
宜しくお願いします。