Excel (VBA)

Excel VBAに関するフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(Windows 10 Pro : Excel 2016)
エラーとなっている名前の削除
投稿日時: 17/09/13 01:50:03
投稿者: toichi11

エラーのある名前を一括で削除したいのですが、FOR EACH文で定義されている名前に対してループをまわして、エラーとなっているものを削除する際に、エラーとなっているかなっていないかをどのように判別すればよいでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃればご教授いただけますと助かります。
それを見つけて、.deleteしてしまおうと思っています。

回答
投稿日時: 17/09/13 07:32:10
投稿者: simple

手作業でできるメニューが用意されていますよ。
「名前の管理」のなかに、「エラーのある名前」をフィルターできる機能があります。
 
どうしてもマクロだということなら
BookのNamesコレクションの各名前について
.RefersToRangeでセル範囲がわかりますから、
先日の議論をそのまま使えばよいでしょう。
http://www.moug.net/faq/viewtopic.php?t=76175
応用してくださいよ。
 
ちなみに、
「フォルダ内にあるファイルのシート名を一覧で出力したい」
http://www.moug.net/faq/viewtopic.php?t=76011
はどうなりましたか?
他人助言を活かすようにしましょう。

トピックに返信