Excel (VBA)

Excel VBAに関するフォーラムです。
  • 掲示板への投稿には会員登録(無料)が必要です。会員登録がまだの方はこちら
  • 掲示板ご利用上のお願い」に反するご記入はご遠慮ください。
  • Q&A掲示板の使い方はこちらをご覧ください
トピックに返信
質問

 
(Windows 7 Home Premium : Excel 2010)
個人用マクロで作成したマクロをメモリにコピーして移動しましたが開けません。
投稿日時: 17/08/10 19:59:28
投稿者: ピバくん

初歩的な質問になります。
 
個人用マクロで作成したマクロをメモリにコピーして移動先で使用しようと思ったのですが
 
「マクロpersonalxlsbマクロ名を実行できません。このブックでマクロが使用できないか、またはすべてのマクロが無効になっている可能性があります。」
とでてきてしまいます。
マクロのセキュリティレベルは、どのマクロも有効にするにしてあります。
 
個人用で作成したマクロブックは、作業中のブックに保存しないと別の場所で使用できないのでしょうか?
 
 

回答
投稿日時: 17/08/11 08:30:35
投稿者: simple

もう少し状況説明が必要かもしれませんね。
> マクロpersonalxlsbマクロ名を実行できません。
と言うことは、マクロを指定して実行しようとしたわけですか?
Personal.xlsbを開くことはできたのですか?
すでに個人用マクロを使う設定にしていれば、ファイル名が衝突することになりますが、その点は?
いずれにせよ、実行手順を箇条書きされてみてはいかがですか?
そうすればどなたかからコメントがもらえるのではないでしょうか。
なお、USBメモリからローカルのディスクにコピーしてから
開いて実行したほうがうまくいきそうな気はします。

回答
投稿日時: 17/08/11 20:13:04
投稿者: mattuwan44

>個人用マクロで作成したマクロをメモリにコピーして移動先で使用しようと思ったのですが
個人用マクロブックに作成したマクロをエクスポートして、
そのファイルをUSBメモリに移して他のPCのエクセルの個人用マクロブックスにインポート
したのですか?
 
あるいは、マクロのコードをコピーして、メモ帳等でテキストファイルにして、
テキストファイルからまたコピペしてもOKかと思います。

トピックに返信